人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉(祖父)やご先祖さんya皆のおかげで今の農業生活ができます


by kikuzou4227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

活動報告会

 2月3日、当町の田園ホールで平成20年度「とんぼの未来・北の里づくり」対策に係る
十勝ブロック活動組織報告会が開催されました。主宰は北海道農地・水・環境保全向上対策協議会で十勝管内5町の5地区の事例発表があり其々が特徴ある発表をされました。我が町も町内全域の13地域で充実した共同活動・営農支援活動をしており町・JA・普及センター等関係機関の協力のお陰であると感じているところだと思います。町内を代表をして発表させて頂きましたが、21年度より始まる他町村の参考になれるよう今後も頑張っていきたいと思います。
 この事業はこれから益々予算が増えると思います。財政事情は厳しいでしょうが、国・道・市町村は農村地域の環境保全の重要性の意味からも永く継続して行って頂きたいところです。
by kikuzou4227 | 2009-02-04 00:56 | 視察、研修