人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉(祖父)やご先祖さんya皆のおかげで今の農業生活ができます


by kikuzou4227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

体力が少し回復

私とした事が、年前からの不摂生でこのひと月体調を崩していました。
喘息と云われ投薬と点滴などをしていて投稿出来ずにいました。
皆さん、申し訳ありません。
夜中に咳で目が覚めその後ずっと眠れず咳込んでいる時はもうダメかと
思ったぐらい酷かったです。
そんな中、少し気力が出たので北見紋別のそば大会に行って来ました。
毎年、暮れに行われる福井での全国大会の予選も兼ねての大会です。
大会では、二段位の昇段試験のほか、テーマが出される「迷人戦」(今回
は短くて太い麺棒で丸く伸ばして蕎麦を広げる)や「団体戦」(今回は
一チーム3人で更科粉、生粉、二八の蕎麦を打つ)、と「予選会」でした。
真剣勝負の中にも楽しいそば打ちもある大会で道内からはもちろん本州から
来て頂いた方も良い思い出になった事と感じています。
私もやっとコメントできました。
      紋別の会長の挨拶で大会開始。
体力が少し回復_f0091797_2355348.jpg

      全国大会予選会
体力が少し回復_f0091797_23581288.jpg

 迷人戦での私、ちょっと頑張ってみました。
体力が少し回復_f0091797_012792.jpg

      大会終了後の懇親会、これが皆さん楽しみなのです。
      私は、温かいお茶で乾杯でしたが楽しい一時でした。
      皆さん、本当に御苦労様でした。
体力が少し回復_f0091797_063061.jpg

by kikuzou4227 | 2011-02-14 00:08 | 趣味