人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉(祖父)やご先祖さんya皆のおかげで今の農業生活ができます


by kikuzou4227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

故大鵬親方に国民栄誉賞、そして

 故大鵬親方に国民栄誉賞が贈られました。
皆さんにも思い入れが有ると思いますが、
私も本当に嬉しく思っています。
先日、ゆかりの地、弟子屈町で納谷幸喜(故大鵬親方)さんを偲ぶ会
が開催されました。
もっと早かったらと思う所は有りますが、弟子屈町の関係者・同級生の
皆さん方にとっては感無量だったのではないかと思います。
 賞のお話で云えば、私の小学校卒業時の担任の先生が昨年11月に叙勲を
受けられたと云う事で会いに行って来ました。
教育功労の瑞宝双光賞で立派な額に収まっている賞状に書かれているお言葉は
身が引き締まり、勲章も輝きを発していました。本当におめでとうございました。
故大鵬親方に国民栄誉賞、そして_f0091797_1019438.jpg

 私が小学生の時は、宿題もせず、よく先生に立たされテキストを挿める台材の
角で叩かれました。が、何故か先生を嫌いにはならずあれから48年もの間、
お付き合いさせて頂いています。お陰で勲章も見る事が出来ました。
なかなか、思いは伝えれませんが、この場をお借りして感謝申し上げます。
by kikuzou4227 | 2013-04-03 09:35 | その他