人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泉(祖父)やご先祖さんya皆のおかげで今の農業生活ができます


by kikuzou4227
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

本当に久しぶりの雨

 今日の予報は午後より雨マークが出ていたので小豆に培土をして丁度終わった頃ポツポツと
雨が降ってきた。良かったなぁと思っていたら雷を伴って土砂降りになり家の前はたちまち水たまり状態です。小麦が倒伏しないかとちょっと心配でしたが、何とか持ちこたえています。
 この雨は水分を待ち望んでいた豆畑やビート畑、牧草地など本当に恵みの雨になりました。
 いやぁ~いい雨が降って良いお湿りになりました。
本当に久しぶりの雨_f0091797_15285281.jpg

        土砂降りで家の前も水浸し
本当に久しぶりの雨_f0091797_15303920.jpg
 
        旱魃で弱っていた小豆も元気になって畝がふさがって欲しいところです 
by kikuzou4227 | 2006-08-04 15:19 | 畑の近況